京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワー出張講習 開催事例
  4. 出張!プリザーブドフラワーアレンジメント

出張!プリザーブドフラワーアレンジメント

実施日:2017/05/27(土)

大阪で労働組合様の研修の一環としてプリザーブドフラワーアレンジメント講習会を開催♪

プリザーブドフラワー

開催は5月。もうすぐ暑い夏がやってきます。華やかなプリザーブドフラワーアレンジメントに今年人気のスターフィッシュをご用意しました。い

作品のお色は3パターン。それに合わせてヒトでも3色ご提案しました。

 

プリザに合う!スターフィッシュ

 

大阪フラワー出張講習

今回は支店間をつなぐ交流会。ゆっくりと親睦を深めながら楽しんでお花を触っていただくものでした。最初はきっちりとした研修も行われたため緊張の面持ちで私語もほとんどありませんでしたが、お花を触り始めると少しずつほぐれて会話に花が咲き始めました。

終了後にはすてきな笑顔で10人10色のアレンジメント見せて下さいました。

今回はただお花を生けるだけではなく、セラピー的な視点から、作品が心に及ぼす影響等を色彩心理に基づいてお話させていただきました。制作後に少し時間を取ったので雑談のざわざわの中お話をするかと思っていましたが、心理メッセージとなるとピタッと会話はとまりグッと集中してお話を聴いて下さったのが印象的でした。

年々ご依頼が増えてきている企業様のプリザーブドフラワーアレンジメント講習会。回を重ねるたびに、みなさんの親睦を深めるのにぴったりだということがわかってきました。普段はなかなかゆっくりと会えない社員さん同士が久しぶりに顔を合わせたり、電話でしか話したことのない方同士が初めて出会われる時に、お花をはさんで少しお話しながら、程よく手を動かし、気持ち良く褒め合えて、みなさんが笑顔になれる『ちょうどいい交流タイム』が作れると幹事様にとても好評です。

今回は幹事様が終了後にご参加者からアンケートを取っておられ、とても満足度が高く良かったからとアンケート回答の詳細まで教えて下さいました!!

助け合い譲り愛でとても和やかなムードで講習を進められたのも幹事様を始めご参加下さった方々のお人柄のおかげです。とてもあたたかい印象の方ばかりで、きっと人を大切にされる企業さんなのだろうなと。ありがたい時間を共有させて頂き感謝です。

最近のエントリー

2017/09/08 プリザーブドフラワーリース講習会in滋賀県大津市
2017/07/02 滋賀県彦根市にて恒例の自治会行事でリースレッスンをご提案しました
2017/07/01 奈良県奈良市 西大寺にて恒例のリースレッスンを開催!
2017/06/30 クリスマスを彩るフレッシュリースデコレーションレッスンを開催!
2017/06/29 滋賀県大津市にて出張フラワーレッスンを開催!

フラワー出張講習のお申し込み・お問合わせ

二日以内の返信を心がけております。

連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。 075-256-1208

ご希望日・人数・ご予算・目的はわかる範囲でご記入下さい。ご要望欄にまとめてご記載でも結構です。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

希望日

第一希望日:

第二希望日:

第三希望日:

人数
目的
ご予算
予定会場
御社名
ご担当者名
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。