京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワーアレンジメント 過去のレッスン
  4. やっぱり生花は元気が出るね(^^♪

やっぱり生花は元気が出るね(^^♪

実施日:2018/01/08(月)

新年最初のレッスンが各会場でスタート!レースフラワーやプリプリのガーベラ、ゴージャスなトルコキキョウなどなど。寒さに負けず、会場によっては雪にも負けず(笑)フラワーアレンジメントレッスンに張り切ってお越し下さいます。

久しぶりに生花とご対面の方がほとんど(^^♪

どんな花に出会えるかなぁ~とワクワク・ドキドキしながらお教室へ。。ほとんどの方の第一声は「やっぱり生花は良いですねぇ~~~」

はい!

私もそう思います。

なんといってもナマモノ!!!元気をもらえる気がします。お花をお掃除しながら表情を探すと「ココ!」というお顔が見えてきます。お花本来の魅力を引き出しながら、英気や笑顔をもらえて、大きなセラピー効果ですね。

こちらの作品はサクラコマチやボケの枝が活かされていてとても素敵です★

同じ花材も、生け手によって表情は様々です。みんな違ってみんな良い。だから面白い。

3枚のフラワーアレンジメント画像は花材もデザインも同じでしたが、生け手の感性、花材のとらえ方、花の配置、色彩のバランス、全てが総合的に形になった時、みんな違った作品になります。

 

こちらのレポートは滋賀県大津市の南郷教室でのレッスンです。

次回は2018年1月22日(月)19:00-開催します♪体験レッスンもご参加いただけます♪

地元のフラワーアレンジメント教室をお探しならフロー・デ・リーへ!京都・滋賀の方、お待ちしています!
京都会場
烏丸御池駅前・JR京都駅前・JR城陽駅前

滋賀会場
大津市南郷・京阪膳所本町駅前・膳所・栗東駅前
毎月替わりのフラワーアレンジメント、体験参加はこちらから。

プリザーブドフラワー・生花・アーティフィシャルなど、全花材に対応したお教室です!

最近のエントリー

2018/07/12 綺麗を超えたステキを目指して
2018/07/14 夏の暑さを吹き飛ばすフラワーレッスン
2018/06/26 運気UPのフラワーレッスン
2018/06/28 一周まわってまた基本。人気のスプレーシェープ
2018/06/20 ヒマワリで流れに乗ってこ♬

フラワーアレンジメント教室の入会申し込み・お問合わせ

フロー・デ・リーからの返信を持って予約完了となります。
その際に会場の詳細や、持ち物などをご案内致します。
お問合せの方は、お電話にてお願い致します。
TEL:075-256-1208

二日以内の返信を心がけております。連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。