京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワーセラピー 過去のレッスン
  4. 運気をあげるフラワーデザイン

運気をあげるフラワーデザイン

実施日:2021/06/16(水)

美しい。

気を集める。

ハッとする。

うっとりする。

胡蝶蘭。

文字どおり、遠い国からやってきた蝶々のような蘭。

蝶々はふわっと、何の前触れもなく飛んでくるラッキーな虫、幸運を予感させる虫。蝶々に似ていることから胡蝶蘭は幸せの象徴です。

#ラッキー

#幸運

「運がよかった!」とよく耳にします。

この、運とは・・・

目の前で起こることのタイミングや、めぐりあわせ、調子のようなもの、人生における気流みたいなものでしょうか。

目には見えないけれど、どんな人のまわりにも存在する、出来事を左右する目に見えない作用のようなもの。

それって、じつはコントロールできると思いませんか?

少し心に余裕をもって、意識的にものごとを「良い」と感じることができる力が私たちには備わっています。どんな結果に対しても、「これが良かった」と納得することは運気をあげる一番の秘訣なのだと思います。

大切なことは、

「良い運」をいつでも受け取れる準備をしておくこと。

いつでもこれが最善だったと、前向きに受け止めること。

好奇心を持って楽しい気持ちでいること。

ワクワクしながら、「きっとここに蝶々が飛んでくるだろう」と目線を高く上げる。「私はツイている!」と信じる。どんな時も気分を「上へ上へ」とあげる心構えが自然と運を呼び込むのだと思います。

意識的に蝶を探して目線が上を向くように、目線の位置より高いところに飾るリーフインテリアデザインを楽しみました。

あなたにも幸せがおとずれますように。

 

#幸せ
#心理フラワーアレンジメント
#花
#胡蝶蘭
#運
#運気
#教室

最近のエントリー

2021/04/22 フラワーアレンジメントで自分にOKを出すとは?
2020/10/14 「明日もきっといい日」花レッスン
2019/10/24 積み重ねのフラワーデザイン 体験レポ!
2019/10/25 回復のためのグリーンリース
2019/05/31 「花を活けたら未来が変わる‼」

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日をお問い合わせ欄へご記入下さい
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。