京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワー出張講習 開催事例
  4. クリスマスリース 出張講習会in枚方Tサイト

クリスマスリース 出張講習会in枚方Tサイト

実施日:2023/01/16(月)

天井が高く、大きな窓の外には枚方の街並みが。

とても美しい空間で、しっとりとクリスマスリースを制作。

コロナ禍の影響もあり、少人数で一日3回 全30名様とクリスマスリースをつくりました。

会場は枚方駅前の枚方Tサイト!

ナチュラルなプリザーブドフラワーリースをご提案しました。

ご家族でのご参加が多く、たくさんのお子さんにご参加いただきました。今回は大人ナチュラルな印象のリースのご提案でしたのでリボンの使い方も一工夫。いくつか方法をご提案しましたが・・

小さい子たちのセンスはすごい!!

「う~ん。。こんな風にはできないかな??」

と意思をはっきりと伝えてくれます!

そんな中で一番人気なのは、やっぱりかわいいちょうちょ結びのおリボン。

かなりの確率で、「ちょうちょ結びにしてください」のリクエストがありました(笑)

ご家族で枚方に遊びに来て、ちょっとリースをつくって帰る。

ご参加者は下は年中さん?年長さんくらいのお子さんから、年配のご婦人まで幅広い層の方々に楽しんで頂きました!

お客様への感謝をこめたイベントをたくさんしておられます♪

集客やお客様満足度アップ、また営業活動の一環でお客様からのお声をいただいたり、ご紹介をいただいたりするのに、和やかな雰囲気の中お子さんの笑顔があってお仕事のお話もできるようにと企業様からはいろいろと工夫を凝らしてご依頼をいただいております。

  

今回お世話になったのは、N社さま。

自然を大切に、デザインや素材にこだわり、一邸一邸の品質を大切に。
オンリーワンのブランドを確立されている企業様でした。

家を建てて終わりではなく、その後もずっと続くお付き合い。

お客様を大切にされている企業さまならではのイベント企画にたくさん学ばせていただきました。

最近のエントリー

2023/01/16 文化講習に出張してきました!クリスマスリース制作 in 箕面
2023/01/10 2022年のフラワー出張講習も無事終了♪
2022/01/25 おうち時間を楽しもう【労働組合さんプロデュース福利厚生】
2022/01/25 幸せ気分を高める取り組み事例【企業様 福利厚生 クラブ活動編】
2022/10/21 PTAさま行事にクリスマスリースin ホテルバンケット

フラワー出張講習のお申し込み・お問合わせ

二日以内の返信を心がけております。

連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。 075-256-1208

ご希望日・人数・ご予算・目的はわかる範囲でご記入下さい。ご要望欄にまとめてご記載でも結構です。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

希望日

第一希望日:

第二希望日:

第三希望日:

人数
目的
ご予算
予定会場
御社名
ご担当者名
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。