京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. 『癒される』から『自分育て』へ。お花を自分磨きに活かそう!

『癒される』から『自分育て』へ。お花を自分磨きに活かそう!

この度、フラワーセラピー初級はフラワーコーチ初級と広報名称を変更しました。

もともと資格名称はフラワーコーチとして、開講し続けてきたこの講座。この20年で「セラピー」という言葉は多くの人が知る一般的な言葉に発展したこともあり広報効果も絶大ですが、少しずつ私たちの考え方が認知されていくと共に違和感を感じるようになってきました。

「お花に癒される」と聞くとふんわりとお花を触れば癒されるかのような受け身のリラックス講座を想像しますが、実際はお花を自分で生けることで気づきを得る積極的・能動的な講座なので精神をたくさん働かせ手と頭をフル回転させる結構ハードな内容で、終了時には筋トレ後のようなやり切った感に笑顔がこぼれます。

変更点としては、フラワー心理の理解を深めるためにパーソナルカードと称する心理カードでのカウンセリングプログラムに沢山時間を割いてきましたが、一足飛びにフラワー心理のみを頭で理解して頂くよりもお花に触れながら徐々に心理効果を知って頂くのも良いのでは?と座学部分を割愛。お花を生ける時間を増やしました。とにかく前向き・積極的に、日々を楽しくしていきたい方たちの集まる能動的な講座なので、まずは考えるよりも花に触れよう!とフロー・デ・リーイチオシの花生けプログラムをぎゅっと詰めました。

今までお花を学んでこられた方やこれから学びたい方、全てのお花好きな方に、お花のいけ方で前向きな生き方のヒントが得られる講座があることを発信していきます。ぜひあなたもご参加下さい!

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。