京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. One for all, all for one!≪フラワーコーチング ○ Green≫

One for all, all for one!≪フラワーコーチング ○ Green≫

こんにちは~♪お花を生けつづけたら人生変わります!心の力を高めるフラワーレッスンを提供している京都・滋賀のフラワーアレンジメント教室フロー・デ・リーです。

疲れていてもお花を生けると驚くほど気持ちが整います。フラワーアレンジメントを習ったことがある方ならだれでも経験していることですね。

さて、本日は『葉を重ねるワーク』(写真は試作中の一コマで作品は未完成ですが💦)。心理メッセージは、”One for all,all for one”。輪の中で、自分らしさ・個性を発揮しつつもみんなと上手くやっていく力を高めます。自分の足で立つことでみんなの力になれるし、みんなが支えてくれるから自分の足でたっていられる。そんな心理メッセージを発信しています。

色彩心理で緑色は、自然界で最も良く目にすることから「ありふれえた・みんな同じ・主張しない」といった保守的なメッセージを伝えることがあります。よく言えば協調的、悪く言えば没個性な印象の色彩です。また、円い形は人の成長に関わるメッセージを含み人生そのものを表すこともあります。

主張し過ぎると出る杭は打たれるといったことわざがありますが、人から妬みを買わないようにお隣と足並みを揃えながらも自分の個性を保って周りの人と仲良く付き合うにはお隣を尊重し、自分を尊重し、全体をバランスよく見る力が重要なのかもしれません。個々の葉の美しさを活かしながら、周りと協調し、全体では円を描く。生きていく上で大切な真理が含まれます。

お花で心を高めるフラワーアレンジメントレッスン『フラワーコーチ初級』が始まっています!毎月第3日・月曜日開催中!

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。