京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. キラキラって何?キラキラのために何か始めよう!転機は絶対フラワーアレンジメント♪

キラキラって何?キラキラのために何か始めよう!転機は絶対フラワーアレンジメント♪

こんにちは~♪京都・滋賀のフラワーアレンジメント教室フロー・デ・リーです!

最近、ちょっとした断捨離をしていて要らなくなったものはメルカリ出品を楽しんでいます。ライフステージが変わると忙しいながらも何か違うことが始めて見たくなりませんか?我が家がちょうどそんな感じなんです(笑)赤ちゃんだった次男が、どんどんと成長してきて赤ちゃんグッズがどんどん隅に追いやられていたので、ここぞとばかりに出品中です。

転機は運気をあげる時!自分から何か新しいことを初めて人生を上向きにしていきたいと思いませんか?

ライフステージが変わる時は不安もあるけれど新しいことが始まるワクワク気分が高まることもあって、新しいことに挑戦してみたくなりますよね♪きっと新しいことを始めるのにぴったりな時なんだと思います。ライフステージが変わるといえば子育ての卒業。家事育児に追われていたことから卒業して、ちょっとゆっくり整った暮らしをしたいとフラワーアレンジメントを始められる方も。今までは優雅にお花を愛でるのは難しかったけれど、自分の時間を持てるようになったら一番やってみたかったことをとお教室通いを始めて下さる方がおられます。

一方で最近は子育がひと段落したかと思うと今度は孫の面倒を見て欲しいと言われる方も多いようです。なのでお教室に通って下さっている方の中にも結構な頻度でお孫さんのお世話が大変だとお聞きします。でもお孫さんのお世話で忙しい方も、「この日だけは面倒みれへんよ~」とフラワーアレンジメントのレッスン日はこれが生きがいだからと毎月お役御免で必ず予定を空けているとみなさん口をそろえて仰います。やっぱり生きがいって重要。自分がキラキラ☆彡する時間って本当に大切ですよね。

逆に、ちょっと怖いのは今まで忙しかったからちょっとゆっくりしてから考えよ~ってなるパターン。なぜなら、習慣は身に付けるのは大変だけれど崩すのはと~~~っても簡単なんだそうです。だから定年前までは無遅刻無欠勤で馬車馬のように働いていたけれど、家族を支えるために朝一番に起きていたけれど、・・・。会社に行かなくなったり子供の手が離れたら急に元気がなくなったり引きこもる人も続出です。今までの苦しいルーティン(習慣が)があった時には山登りのように小さなことから大きなことまで「目指すもの」があったからぐっと我慢して乗り越えようとする力が心に働いていたものが、なんにも予定がないなってことになるととたんに糸が切れたトンボのようにふらふらに覇気がなくなるようです。そうならないためにも、小さなことでも良いのでなにか未来に楽しみを持てると良いですね。フラワーアレンジメント教室に通うっていうのはいかがでしょう(笑)♪定年前スタートダッシュが肝心です!今はまだ忙しいかもしれませんが、ちょっと早めに始めちゃうのがお勧めです。ぜひスケジュールをこじあけてきて下さい★

そう生きがいこそが覇気を保つキラキラのもとなんです★外に出て人に触れて街に触れて、心をいっぱい動かしましょう♪キラキラにはフラワーアレンジメントはぴったりですよ~(笑)

フラワーアレンジメントはいつからでも始められます。いつまででも現役でいられます。そして、そこで出会ったお花や仲間は一生モノ☆あなたの人生もキラキラに輝きますように✨

フラワーアレンジメント教室の入会申し込み・お問合わせ

フロー・デ・リーからの返信を持って予約完了となります。
その際に会場の詳細や、持ち物などをご案内致します。
お問合せの方は、お電話にてお願い致します。
TEL:075-256-1208

二日以内の返信を心がけております。連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。