京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. フラワーレッスンで目に見えないところをジワっとケア!

フラワーレッスンで目に見えないところをジワっとケア!

こんにちは。京都・滋賀のフラワーアレンジメント教室フロー・デ・リーです。3月のレッスンはイースターをご提案しました~♪ここ1カ月はコロナショックの影響で目に見えない恐怖と闘う日々ですが、ありがたいことにどのクラスも活況です。

コロナショックは菌が目に見えないので、とても神経を使います。目に見えないけれど確かに私たちの身近なところまで来ている脅威にどう対策するのか、各社とも連日対応に追われています。マスクやアルコール消毒で可能な限り身を守ったり環境を整えることに気を遣いますが目に見えないものなのでどこまでやったら良いのやら…。また、マスクをしている人していない人で思うところが違って疑心暗鬼になってしまったり、普段とは違う社内の空気にいつも以上にストレスが強まっている気がします。

目に見えないところで山ほど気を遣う分、目に見えない部分のケアも大切ですよね。そんなこともあってか特にお仕事終わりの19:00スタートクラスではこんな時だからこそギリギリでもとにかく駆け込んでご参加下さって超特急で素敵な作品を仕上げて帰られます。お仕事終わりの場合には、職場から直接来て下さるのでその日のお仕事のハードさは表情から見て取れますが、お花と向き合った後は驚くほど晴れやかな笑顔で帰られます。

たった30分(お仕事の都合で最終入場の方)のお花時間で心が晴れるのはすごいフラワーレッスンの効能ですね♪菌には正しく怯えながら、心地よい日常を送るための努力をしていきたいものです。

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。