京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. 今こそお花の力を感じよう♪【新型コロナに負けない!】

今こそお花の力を感じよう♪【新型コロナに負けない!】

こんにちは♪京都、滋賀のフラワーアレンジメント教室フロー・デ・リーです。

連日新型コロナウィルスの報道が激しく、情報を目にするたびに息が詰まる思いですね。自宅待機・在宅勤務で家族と過ごす日々は新たな発見があり幸せな反面、自分で自分を律する必要があるので普段には感じない種類のストレスが💦人と接触し通勤される方々は目に見えない敵と戦っているようなもので、目に見えない怖さと隣り合わせ。。

いずれにせよ超ストレスフルな毎日を少しでも気分を上げて過ごしたいものです。

おうちにこもりっきりの毎日にこそご提案したいのが、お花を愛でにお散歩に出かけること!ストレス解消にとってもおすすめです♪

今の季節、桜が満開を過ぎてハラハラと花びらが舞うところもあり、外の世界は桃色桜色~。のんびりとお散歩を楽しめばピンク色の気持ちになることでしょう。

おうち時間が長いと、息が詰まりそうな閉塞感を感じることもありますが、こんな時にピンク色の世界で深呼吸をしてくるとちょっといいことがあります!ピンクは若返りの色なんて言われることもあり、ちょっとしたアンチエイジングに効果あり!かも。。せっかくなので、ピンクのパワーを取り入れて閉塞感を打ち破ってしまいましょう。

ピンク色の色彩心理の一つにお姫様気分が挙げられます。女性なら誰でも小さな頃、絵本やごっこ遊びの時にピンクの可愛らしいドレスをまとうお姫様を目にしたことがあるでしょう。ピンクはお姫様を連想させる色。そんなお姫様願望につきものなのが白馬にのった王子様。リカちゃん人形ごっこで言うマサト君(ちょっと古い?今の彼氏は6代目のはると君だそうです)。

この王子様を待つお姫様気分、お姫様願望こそが「女磨き」の原動力となるのです!!!白馬にのった王子様のハートを射止めるためにすべきことは・・・。『自分磨き・女磨き』そう美意識を高めることが王子様を捕まえるための近道と言うわけです。お料理の力を高めたり、自分の見た目を整えたり、お世話力を高めること。内側も外側も、こんな時こそ磨きまくるのです♪もちろんもう王子様を捕まえて、幸せな結婚生活を送り、王子の息子までいるなんて人にもピンク色のの力は絶大です。愛されホルモンを象徴するのがピンク色。家庭のために内側も外側も美しく整えることで、愛されホルモンが分泌され幸せ力が高まることでしょう。

お散歩しながらピンクのパワーを感じるも良し、お花屋さんでキレイなピンク色のお花を買って帰るも良し。ガーベラなんかはとても面的ではっきりと色彩が感じられるので、たった一輪をガラスコップに挿すだけでもピンクの気分が取り入れられるのではないでしょうか?

私自身、毎日家にこもり、家で子守、ちょっと閉塞感が高まっていたのですが、そんな時こそ前向きに過ごそうと一日一回はお散歩を楽しむ日々を続けています。歩きながら感じられる自然の息吹を心に家庭に届けられればと花飾りにまつわるコラムを発信しています(笑)一緒にコロナ時間を楽しみましょう♪

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。