京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. クルクルのクリエイティブパワー

クルクルのクリエイティブパワー

何を書こうかな。何か面白いことないかな。ちょっと手持ち無沙汰な時、何気なく紙の余白にグルグル渦巻を描いたことありませんか?グルグルうずまきはクリエイティブの象徴です。ちょっとうずまきを描くだけで途端に面白い印象になったり楽しい気分になったりします。

フラワーアレンジメントでは、作品に変化をつけたいとき、面白みを出すとき、動きを出すとき、最適なのがミスカンサス(緑の細い線上の葉っぱがミスカンサスです♪)。全体がバランス良くぎゅっとまとまった普通のブーケにらせんの動きを取り入れるだけで、クリエイティブな印象に早変わり!どこにクルクルを持ってくるかはあなたの自由です!

#トルコ桔梗 #鶏頭 #ベンケイソウ #カーネーション #ミスカンサス #アスター #スターチス

どこをクルクルにしようかな、葉をクルクルとカールしてみたら突然可愛さ倍増!素材に触れているうちにワクワクドキドキ創造力が引き出されていくのがわかります。葉をふんわりカールさせているうちに、弾んだ気分になるから不思議です。。。

つまらない時でも、ちょっとぐるぐる渦巻の世界へタイムワープして創作活動に没頭すると、心も頭もすっきりしますね♪

次回の心花塾は10月22日です!ぜひぜひあなたも心理フラワーアレンジメントを楽しみませんか~♪

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。