京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. 魔女を感じる花暮らし

魔女を感じる花暮らし

こんにちは♪フロー・デ・リーの渡邊です。

早速ですが、あなたは魔女を信じますか?

 

(笑)

 

答えは・・・??・・・の方、多いかもしれません。

先日終了したハロウィンレッスン、少し魔女を意識してくださった方もいるかなと期待しています。

息子(小4・6歳)と過ごす毎日のおかげで小さな頃、魔女・こびと・おばけなど”目に見えない何かを信じる”ことで、ワクワクドキドキしたことを思い出す日々が続いています。つい先日も私の制作した作品写真を見せると、「む~ん。これ、なに?お花なのになんか怖いなぁ」と、不思議な反応に、ちょっと怖さが伝わってホッとしました(笑)※ちなみにこちらは生徒さん作品で、怖い作品ではありません!

小さな頃は毎晩絵本を読んでもらってファンタジーの世界にタイムスリップしましたが今は息子のタイムスリップをお手伝い中。ほんと、幸せな毎日です。

息子と一緒に目に見えないものの世界を旅する時、妙にリラックスしてホッとします。そんな日々を過ごして気づいたのが、目に見えないものを大切に感じようとすることが心を柔らかくしたり気持ちをリラックスさせるということ。お花を触る時ととても良く似ています。

いるか?いないか?わからないけれど、魔女のことを考えながらフラワーアレンジメントを楽しむことで、童心に戻ったり想像や空想の世界を旅できるのが最高の癒しになっていることをひしひしと感じています。

心を柔らかくするフラワーアレンジメントをご提案しています!

心花塾

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。