京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. 発想の切り替えにはグルグルのフラワーデザインを!

発想の切り替えにはグルグルのフラワーデザインを!

グルグルうずまきはグルグルとした思考の象徴。エネルギーの方向が下から上へ流れる時には上昇気流を意味するのでひらめきを表しますが、それが逆方向だと…。マンガで頭の上にうずまきが出ている状態。スランプ?落ち込み?堂々巡り?いずれにせよ「あちゃー」という状態です。

「あちゃー」な時はちょっと頭を柔らかくして、目の前のピンチを切り抜けましょう。

押してもダメなら引いてみな。とはよく言ったもので、物事がうまく進まない時には、発想の切り替えが必要です。

グルグルの力は、味方につければ効果絶大。手元でグルグルの力を使って遊んでいるだけでひらめきが生まれたり、今までになかった発想力が生まれることがあります。

あるポイントに着目してお花をいけることで、ピンチを切り抜けられる力に気づくことができます。

心理フラワーアレンジメントでは、フラワー心理学をベースにレッスンをご提案しています。フラワー心理学とは形の心理・色彩の心理を応用してフラワーアレンジメントに意味を見出す考え方のことで、創作で花と心がリンクします。

思考の切り替え、ひらめき力を鍛えることに着目してグルグルうずまきの効果が体感できますよ♪

2021年4月心花塾スタートです!

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日をお問い合わせ欄へご記入下さい
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。