京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. やっぱりお花が好き!学びなおしのフラワーアレンジメント

やっぱりお花が好き!学びなおしのフラワーアレンジメント

『京都・滋賀で楽しくフラワーアレンジメントを習うならフロー・デ・リーで!』

こんにちは♪渡邊です。せっかく読んで下さるあなたに今日は情熱の赤を感じるグロリオサとハッと目を引くビューティフルイエローなヒマワリで赤と黄色のパワーをお届けします!

さて、この記事を読んで下さるということは、フラワーアレンジメント教室選びに迷われたり、またもう一度習いたいなぁと再検討されているところでしょうか。

そう。フラワーアレンジメント教室選びはなかなか難しいですよね。最初はちょっと習ってみたくて近くのお教室に。でもあまりに同じデザインをなぞるだけだったり、フリースタイルレッスンが自分の好きなようにいけるだけだったりするとこのままここで学び続けて良いのかしら??と迷いが出ることも。うんうん、わかります。そんな迷いが出たからとフロー・デ・リーに体験に来て下さる方も多いですから。

特に年配の方は華道と同じ感覚で一度入会したら流派を変えるなんて・・・。と、奥ゆかしい方が多く、「迷いが続いて他のお教室に変更することもしにくいのでお花を習うこと自体を辞めてしまっていたのですが、たまたま主人の転勤で引越しを機にフロー・デ・リーに入会しました」と話される方も結構おられます。

皆さんに共通するのは、お花が好きで習っていたことがあるけれど、なんとなく辞めちゃった。でも自分でお花を買いに行ってもお花の組み合わせ方がわからないからお花を飾る機会も減ってしまって、お花が恋しくなった。そんなところでしょうか。

フラワーアレンジメントは海外から日本に輸入されたお花の生け方、お花との向き合い方、考え方なので、お花で暮らしが輝けばオールオッケーです!だから、昔ながらの●●道のような一度入門したらその道から出るのは許されないなんてことは一切ありません。お花が好きな気持ちがあればいつからでも再開できますし、どんな流派からの転換でも大丈夫です。せっかくの人生なので、お花に触れたくなったらいつでも再開されることをお勧めします。

だけど、お教室で学べることはそのお教室によってまちまちです。体系的に技術やデザインを総合的に学べるところもあれば、どこか一国のデザインを学ぶところや先生のお好みテイストを月替わりで学ぶところなど様々です。だからこそ長く学びたいのか、季節行事のお花だけ制作したいのかetc少し吟味なさってください。

フロー・デ・リーでは、学びが積み重なり、暮らしが花で輝く方法を学べるのが理想かなって思っています。お花の取り合わせも、バランスよく趣向を凝らしたご提案を続けています。気づけばお好みの幅が広がり、どんな時も自分で選んで品よく生けられるようになっておられる方がほとんどです。

※フロー・デ・リーにはショーケースはありません。自由に自分の好きなお花を選ぶお好み優先のスタイルではなく、プログラムに沿った提案型のレッスンです。

フラワーアレンジメント教室の入会申し込み・お問合わせ

フロー・デ・リーからの返信を持って予約完了となります。
その際に会場の詳細や、持ち物などをご案内致します。
お問合せの方は、お電話にてお願い致します。
TEL:075-256-1208

二日以内の返信を心がけております。連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。