京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワーアレンジメント 過去のレッスン
  4. 屏風モダンアレンジメント 面の表現

屏風モダンアレンジメント 面の表現

実施日:2017/11/12(日)

今回のレッスンは新しい視点を取り入れるためのレッスンでした!

アシストを使って花材を挟み込み、シート状の塊を大小作ります。それを作品の中心に表現するというもの。

日本のお家芸「いけばな」にはあまりない表現なので、見たことがない・どんな仕上がりになる?と説明だけでは???はてなのオンパレードでした。「面」の視点とは、絵画的でのっぺりした印象の仕上がりを求めるため、線の表現から視点を移さなければ表現も鑑賞も難しいものです。でも、面の表現の意図が理解できればヨーロッパのフラワーデザインの意図や表現が理解しやすくなり、表現の幅も広がるのでフラワーデザインのお稽古には重要な要素が満載です。

毎月替わりでテーマを設けて、フラワーデザインの学びを深める教室を開催しています。一つ上の学びを経験したい方にはぜひぜひおすすめのコースです。次回は2017年11月26日です♪体験参加もどうぞ★

面の表現,アレンジ,花

地元密着のフラワーアレンジメント教室フロー・デ・リー!京都・滋賀の方にお越し頂いています。
京都会場
烏丸御池駅前・JR京都駅前・JR城陽駅前
滋賀会場
大津市南郷・京阪膳所本町駅前・膳所・栗東駅前
毎月替わりのフラワーアレンジメント、体験参加はこちらから。

プリザーブドフラワー・生花・アーティフィシャルなど、全花材に対応したお教室です!

最近のエントリー

2018/06/20 ヒマワリで流れに乗ってこ♬
2018/05/22 初夏をお花で愛でる。ボードデザイン
2018/05/16 光が変われば印象アップ?
2018/05/09 ベーシックフラワーデザイン『レクタングル』
2018/04/09 花教室で続々と仕上がってます♪『メイツリー』

フラワーアレンジメント教室の入会申し込み・お問合わせ

フロー・デ・リーからの返信を持って予約完了となります。
その際に会場の詳細や、持ち物などをご案内致します。
お問合せの方は、お電話にてお願い致します。
TEL:075-256-1208

二日以内の返信を心がけております。連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。