京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワーアレンジメント 過去のレッスン
  4. 基本をモダンにフラワーアレンジメント

基本をモダンにフラワーアレンジメント

実施日:2020/10/08(木)

っく~~~。面白い。

フラワーアレンジメントを習い事でされている方で、基本形が大好き!という方おられますか?私はフラワーアレンジメントを習い始めて3年目くらいまでは、ず~~っと基本形は大嫌いでした(苦笑)

どうしてかと聞かれると答えに困るのですが・・・。う~ん、一つ上げるとすると、決まったことを決まった通りにいけることに面白味を感じなかった?・・というよりは、技術が未熟で与えられた課題が表現できていなかったというのが正解かもです(-_-;)

長い間フラワーアレンジメントを学び続けていて、10年目を超えた頃から、がぜん基本レッスンが面白くなってきました!ある意味あたまの中で描くイメージが正確に手で表現できるようになってきたからでしょうか。

今回のレッスンは『モダンインバーテッドT』

インバーテッドTとは、Tをさかさまにしたデザインのことです。すっきりとした印象で作品にメリハリがあるので好きな方も多いかもしれませんね♪今回はすっきりした葉物(ニューサイラン)で線の美しさを表現しながら、中心は華やかな花材でダイナミックな表現を楽しむ応用的なレッスンでした~!葉物の美しさを表現するって難しいけど面白い~~。

#インバーテッドT
#ニューサイラン
#ドラセナ
#ボタン
#ワックスフラワー
#デンファレ
#ベビーハンズ

思いのほか難しかったけれど、楽しい時間でした♪

今月は今日から各所でレッスンが始まりました!みんなは上手く表現できているかな??

最近のエントリー

2020/10/23 ウオールデコは ブルーグリーン系 ピーチベージュ系の2色
2020/10/10 フラワアレンジメント 花の形・色彩の性質をいかす
2019/10/24 2019年9月フラワーアレンジメントレッスン2
2019/10/24 2019年9月フラワーアレンジメントレッスン1
2019/06/26 ボタニカルオブイェークト(オブジェ的)にチャレンジ

フラワーアレンジメント教室の入会申し込み・お問合わせ

フロー・デ・リーからの返信を持って予約完了となります。
その際に会場の詳細や、持ち物などをご案内致します。
お問合せの方は、お電話にてお願い致します。
TEL:075-256-1208

二日以内の返信を心がけております。連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。