京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワー出張講習 開催事例
  4. 出張フラワーアレンジメント教室はプロの先生がレッスンします!|出張講習

出張フラワーアレンジメント教室はプロの先生がレッスンします!|出張講習

実施日:2023/05/02(火)

フロー・デ・リーは地域の方に楽しんで頂くフラワーアレンジメント教室をず~っと開催しています。15年ほど前から企業様・自治体様・PTAのみなさま・幼保小中高のお子様などなど、外部からフラワーアレンジメント教室を出張で開催してほしいとご要望を頂き、『出張講習』を京都・滋賀・大阪・奈良・神戸など各所で開催しています。

フロー・デ・リーの出張教室で先生をさせて頂くのは、フロー・デ・リーで学んで頂いている先生方や、卒業された先生方です。フロー・デ・リー以外のお教室で学ばれて資格を持っておられる方からも講師をしたいとご応募をいただくのですが、やはり出張講習はお客様との一期一会でお客様にとってはたった数時間の大切な時間なので気持ちよく楽しんで頂くためにも良いチームワークとこころがまえでお客様に向かいたいので、講師は気心の知れた当校の先生方に限定しています。

もちろん他校で学んで資格取得をされた方でも、あらたに当校に通って学びを始められ出張講習にご協力くださっている先生もおられます。ぜひこれから講師をされたい方は、みんなでフラワーアレンジメント業界を盛り上げていきたいなと思っていますので、お気軽に学びなおしに来てほしいなと思います。ぜひ一緒に活動しましょう♪

フローデリの出張講習で講習を担当するのは、キャリア(年数)はバラバラですが、お花の扱い方、フラワーアレンジメントに対する考え方、講習方法、出張講習へのこころがまえなど、きちんと講師資格を持ったプロの先生です。

Q.先生は何名できていただけますか?

→レッスン内容や、使用花材、所要時間、ご参加人数などお客様の条件によりバラバラです。

たくさんの方に楽しんで頂けるようにプログラムは工夫を凝らし、講師は研鑽して、万全の体制で臨んでいます。

約40年前、フロー・デ・リーフラワーアレンジメント教室は家庭の主婦の方々が、毎月気軽に学び続けられるようにとバリエーション豊富にお手頃な価格で楽しんで頂けるカルチャー教室としてスタートしています。

ですので、出張講習も同じように利用して頂きやすいものをたくさんご用意しています。

お悩み中の幹事さん!お気軽にご依頼ください。

ぜひあなたともご縁がありますように!

最近のエントリー

2023/05/27 出張!フラワーグループ講習
2023/05/09 急げ!生花で楽しむ花レッスン♪
2023/01/16 文化講習に出張してきました!クリスマスリース制作 in 箕面
2023/01/16 クリスマスリース 出張講習会in枚方Tサイト
2023/01/10 2022年のフラワー出張講習も無事終了♪

フラワー出張講習のお申し込み・お問合わせ

二日以内の返信を心がけております。

連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。 075-256-1208

ご希望日・人数・ご予算・目的はわかる範囲でご記入下さい。ご要望欄にまとめてご記載でも結構です。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

希望日

第一希望日:

第二希望日:

第三希望日:

人数
目的
ご予算
予定会場
御社名
ご担当者名
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。