京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワー出張講習 開催事例
  4. プリザーブドフラワーレッスンを開催 京都市伏見区にて

プリザーブドフラワーレッスンを開催 京都市伏見区にて

実施日:2013/04/02(火)

京都市伏見区で企業様向け出張プリザーブドフラワー講習会を開催!

1.100名様 一斉講習!

100名様一斉講習。終業後にお集まり頂き開催しますので、100名ともなると足並みが揃わないかなと思っていましたが、何と遅刻される方がゼロでした!!
労働組合ご担当者のご挨拶を頂き、レッスン開始。プリザーブドフラワーを使ったハートリースの講習です。

2.講師5名で進行しました

※プリザーブドフラワーとは、生花に特殊加工を施したもので、2.3年は生花の風合いが保てると言われるお花です。長期間保存ができる素材なのですが、やはり加工したてのものと、倉庫で長期保管されたものとは鮮度に差があります。また季節感や流行もあり、数年前のものと比べると発色などにも違いを感じます。フロー・デ・リーでは毎回レッスン時に新鮮なものを必要な量だけ特別調達してご提供しています♪ 見本はピーチ。レッスン当日は3色から選んで頂けるように大人っぽいピンク色もご用意しました。

3.にっこりみんなではいポーズ!

沢山のご参加者で趣向も色々とのことだったので、お色は赤・黄・ピンクと人気の高い3色をご用意しました♪
※参加者が50名を超える場合は、「色を選ぶ」etc選択制レッスンにも対応が可能です。
あっという間の1.5時間。大人数になれば簡単な内容でも伝わるのに時間がかかりますので、予定通りにお伝えできるか不安でしたが、かなり社員教育が行き届いている超優良企業さまだけあって、きちんと足並みが揃い、ほぼ予定通り終了することができました。レッスンにお伺いするのを大変楽しみにしておりまして、期待以上のすばらしい方々の集まりに、とても心地よい時間を過ごさせて頂くことができました。本当にありがとうございます。

最近のエントリー

2017/07/05 出張!プリザーブドフラワーアレンジメント
2017/07/02 滋賀県彦根市にて恒例の自治会行事でリースレッスンをご提案しました
2017/07/01 奈良県奈良市 西大寺にて恒例のリースレッスンを開催!
2017/06/30 クリスマスを彩るフレッシュリースデコレーションレッスンを開催!
2017/06/29 滋賀県大津市にて出張フラワーレッスンを開催!

フラワー出張講習のお申し込み・お問合わせ

二日以内の返信を心がけております。

連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。 075-256-1208

ご希望日・人数・ご予算・目的はわかる範囲でご記入下さい。ご要望欄にまとめてご記載でも結構です。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

希望日

第一希望日:

第二希望日:

第三希望日:

人数
目的
ご予算
予定会場
御社名
ご担当者名
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。