京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワー出張講習 開催事例
  4. 大阪府高槻市で出張プリザーブドフラワーレッスンを開催!

大阪府高槻市で出張プリザーブドフラワーレッスンを開催!

実施日:2013/04/03(水)

お菓子の香りに包まれて。30名様とプリザーブドフラワーレッスンを。

男女合わせて約30名様ご参加の出張レッスン。

ほんのり甘いお菓子の香りが心地良い会場で講習をさせて頂きました。

使用花材:
ハーバルホイール(花器)・ジュートファイバー・ソーラーローズエンジェルピンク&グリーン・ウォータープルーフアップルピック・ベリーピック・スパークルツウィッグ・パラスピーパル・ブナの実・プリザーブドフラワー3種類・リボン・スポンジ

小さな頃、おままごとに目をキラキラさせたように、「これは何だろう?」とみなさん興味津々です。繊細な仕上がりになるようにと、色んなもの少しずつご用意。参加者には男性もおられたので、お色もグリーン系・ピンク系と2パターン!

※プリザーブドフラワーとは、生花に特殊加工を施したもので、2.3年は生花の風合いが保てると言われるお花です。(『枯れないお花』と呼ばれています)長期間楽しめると人気の素材です。但し、ナマモノですので、加工したてのものと、倉庫で長期保管されたものとは鮮度に差があります。また季節感やその年の流行もあり、数年前のものと比べると発色や風合いなどに違いを感じます。
フロー・デ・リーではレッスンごとに新鮮なものを必要な量だけ特別調達してご提供しています♪

レッスン後に、全体写真をパチリ!皆さんステキな仕上がりにで笑顔です!

参加者はお菓子や食品の研究員の方々で、細かい作業にも集中して仕上げてくださいました。

あっという間の1.5時間。社員教育の行き届いた超優良企業さまだけあって、本当に至れりつくせりで、心地良い時間を過ごさせて頂きました。開始前の準備から終了まで、皆さんのご協力でとてもスムーズにレッスンが運びました。本当にありがとうございます。
終了時には、「自社製品です」とお菓子をくださいました。開けてみるとフリスクや歯磨きガム、ふんわりんか等々普段何気なく買っているものばかりで、こちらの会社の製品だったのか~とますます親近感が♪出張講習をご依頼下さったご担当の方は「ふんわりんか」の開発に携わられたそうで、本当にふんわりした印象のステキな女性でした。企業理念「人を想いつづける」の通り、とてもあたたかく思いやりを感じる居心地の良い空気の流れる会社様で、こんな企業だから、どんどんと発展していくんだなぁ~と感じました。本当にありがとうございました!

最近のエントリー

2017/07/05 出張!プリザーブドフラワーアレンジメント
2017/07/02 滋賀県彦根市にて恒例の自治会行事でリースレッスンをご提案しました
2017/07/01 奈良県奈良市 西大寺にて恒例のリースレッスンを開催!
2017/06/30 クリスマスを彩るフレッシュリースデコレーションレッスンを開催!
2017/06/29 滋賀県大津市にて出張フラワーレッスンを開催!

フラワー出張講習のお申し込み・お問合わせ

二日以内の返信を心がけております。

連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。 075-256-1208

ご希望日・人数・ご予算・目的はわかる範囲でご記入下さい。ご要望欄にまとめてご記載でも結構です。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

希望日

第一希望日:

第二希望日:

第三希望日:

人数
目的
ご予算
予定会場
御社名
ご担当者名
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。