京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. 習い、伝えて、学びとなる。

習い、伝えて、学びとなる。

武将好きが講じて、6歳の息子が剣道を始めました。

道と付くだけあって、所作や礼儀作法にも丁寧な指導があります。練習終わりの挨拶での一節。「先生は頑張れるのに頑張らないのはカッコ悪いと思うので叱ります。でも一生懸命頑張ってもできないのは本人がカッコ悪いと思っても先生はカッコ良いと思うので叱りません。だから一生懸命頑張りましょう」とお話がありました。

その夜、弟が寝る前におふざけを繰り返しグダグダに好き放題を繰り返していると。

「おまえは寝る時はすっと寝れるはずやのにできることしーひんのか?頑張らんとふざけるのはカッコ悪いことなんやで」と真顔で弟に伝える一幕が^ – ^

きちんと先生のお話の本質を捉えていることに感動しました。習ったことを自分の言葉で伝えてみることでより一層学びが深まるアウトプット学習法のお手本のような姿でした^o^

さて、この10月もまたフラワーセラピー講座を開催させて頂きます❤️フラワーレッスンの中に楽しく生きるための学びが詰まった熱いレッスンをご用意しています。ちょっとお友だちに話したくなる良い話や見せたくなるような素敵な作品に触れに来てください^ – ^

フラワーセラピー初級の詳細

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。