京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. フロー・デ・リーのフラワーアレンジメント教室では何が学べるの?

フロー・デ・リーのフラワーアレンジメント教室では何が学べるの?

フロー・デ・リーのフラワーアレンジメント教室は、初心者の方から上級者の方まで様々な方が通われています。なので、レッスンレポートを読んで下さる方からは、「初めてですが何が学べますか?」とご質問を頂きます。

1.暮らしの中で四季折々のお花の楽しみ方がわかります!
寒くて気持ちがしずむ季節には、ほっと癒されるお花。暑くてお花がすぐに弱る時期には枯れないお花(プリザーブドフラワーやアーティフィシャル)。季節行事や家族の一大イベントには晴れの日を飾るお花などなど。自然と親しむお花生活をご提案し続けています。

2.お花を扱うために必要なことが全て学べます
「お花屋さんになりたい訳じゃないから、基本は要りません。毎月楽しいアレンジメントだけ習えれば良いです。」それもOK!大歓迎しています。でも「せっかく習うなら、身に付くものが良い」と言うお声も良く聞きます。←それも大賛成!暮らしが楽しくなるお花で基本のカリキュラムが学べて、気づけばどんな時もご自宅でお花が楽しんで頂けるお花と親しむ方法が身に付きます。

3.暮らしが潤います
お花屋さんのための花技術教室とフロー・デ・リーのフラワーアレンジメント教室の大きな違いは、レッスンに使う花材が違います。フロー・デ・リーの視点は主婦目線。お花を売るための技術ではなくお花を家庭の中で楽しむ方法をお伝えしています。なのでお花屋さんになりたい方が学ぶような基本のお稽古もカリキュラムに入っていますが、それを習得する際の花材が違います。検定花材・規定素材などはありません。季節とデザインに合うお花をご用意しています。

レッスンはご体験頂けるように、毎月体験者枠を設けています。ご検討中の方はぜひ一度ご参加下さい。

フラワーアレンジメント教室の入会申し込み・お問合わせ

フロー・デ・リーからの返信を持って予約完了となります。
その際に会場の詳細や、持ち物などをご案内致します。
お問合せの方は、お電話にてお願い致します。
TEL:075-256-1208

二日以内の返信を心がけております。連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。