京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. 癒しは内からやってくる!花で癒しを引き出す方法

癒しは内からやってくる!花で癒しを引き出す方法

先日大阪でとても大きな地震があり、こちら京都もかなり揺れました。約23年前の阪神淡路大震災以来の大きな揺れで、2日ほど気持ちが不安定になっていました。

また来たらどうしよう。怖い怖いと思い悩んでも気持ちは不安定なままです。友人からのLINEで、「保存食を用意したり、お風呂の水を貯めておこう。キャンプ道具もすぐ持ち出せるようにしておけば安心だよね」といった連絡があり、確かに。まずは怖がってないで最低限の準備を始めよう。と私も避難の用意を整えてみました。

すると、少しずつ怖さが落ち着いてきて、強い不安感が軽くなったように思います。「備えあれば憂いなし」なのか・・。

心が静まったことがフラワーセラピーの仕組みとよく似ているので、来月のフラワーセラピー初級のご案内でもしようと思います(笑)。
フロー・デ・リーのご提案しているフラワーセラピーは、お花に積極的に触れて自分の心と対峙し気づけば心が静まっていた。そんな癒しの講座です。お花に癒してもらうというよりは、お花を通して自分で自分を癒す手法を取っています。

日常生活では大小さまざまなストレスが外からやってきます(先日の地震もその一つ)。それに対して自分で深く考え行動することでストレスを軽くすることができます。フラワーセラピーの場合には、お花の持つ色彩や形の象徴性から意味を受け自分の心持と照らし合わせることで心を客観視しながら自分で自分の状態を補正したり向上させたりしていきます。

誰かに癒してもらうはもう卒業。『自分で癒える』そんなセラピーをご提案しています。

詳細はフロー・デ・リーフラワーセラピーをご確認下さい!

2018年7月29.30日いずれか1日 10:00から16:00まで ワーク中心の全5時間講座です。奮ってご参加下さい!

 

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。