京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. プリザで楽しむ夏のおじょうさん

プリザで楽しむ夏のおじょうさん

暑さ厳しい毎日、いかがお過ごしでしょうか。コロナで人ごみを避けて暮らすことに慣れ始めたこの夏は、家族で早朝に外出、昼間はおうちで過ごすことを楽しんでいます。

夏と言えば海!「青」・「水玉」・「ストライプ」さわやかで心躍る作品です♪きれいなお姉さんが颯爽とビーチを歩く姿が想像できませんか?こんな明るく爽やかな壁飾りを飾ることで暮らしに夏を取り入れます。

今回の心理フラワーアレンジメントで取り上げるデザインは○、色彩は青色。

あの人は丸くなったなぁとか、あの人は丸い人だね。なんて表現を耳にしたことはありますか?そう、覇気にあふれてバリバリ活躍中の時には、頼もしくってカッコいい反面、時に激しく尖った印象を与えることがあります。それが成熟し時が経つ頃には「丸くなったね」と表現されます。海辺の尖ったガラス片が砂や波に削られて丸くきれいな宝石のようになるように、人の心も沢山の人と触れながらまあるく成長していきます。意識していなくても「あんな人に憧れる!」「こんな人になりたい!」多くの人は『なりたい私像』を持っていることと思います。知らず知らずのうちに何かを選択する時にはそんな『私像』の一端が選択の決断を下しています。外面的な部分で言えば見た目の印象(小股の切れ上がった女性)とか、内面的な部分では個性(物怖じせずはっきりと物が言える女性!)とか、誰しもなりたい私像を持っているということ。

フラワーアレンジメントで様々な表現を楽しむと、あ!カッコいい女性に憧れるなあ。とか、こんな部分は私にはなかったけれどこんな帽子をかぶって颯爽と人前を歩ける女性も素敵だなぁと「自分イメージ」に新しい私が追加される気がしませんか!?

#花で帰省しよう
#人のこころは丸い!

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。