京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワー出張講習 開催事例
  4. 滋賀県大津市:自治会にてお正月モダンしめ縄講習会

滋賀県大津市:自治会にてお正月モダンしめ縄講習会

実施日:2019/11/30(土)

心を躍らせるクリスマス。心を静めて厳かにお正月。どちらも大好き京都、滋賀の各所でフラワーアレンジメント教室を開催しておりますフロー・デ・リーの渡邊です。

ここ数年、出張講習会のお問い合わせは断トツで9割クリスマスの件だったのですが( ^ω^)・・・。なんと今年は少し動向が違いお正月のお問い合わせが2割増しです!!!

少し早いですが、お正月に飾るモダンしめ縄のフラワー出張講習会へ行ってまいりました!滋賀県大津市の自治会様にて。お写真は小学校3年生と6年生の作品です。

下は小学校3年生から、総勢25名様の方にご参加頂きました。自治会行事で広い年代の女性向け講習をとなると男性幹事さまは悩まれるのではないでしょうか?多くのご相談では「年々ご参加者が減ってしまっているので、みんなが楽しめてほんのり交流ができて満足度の高いものをしたい」とのお声を頂きます。

ここ数年はモダンな印象のしめ縄が流行しています。はんなりかわいく、でもゴージャスな。欲張りな女性にリクエストの多いあのレッスンです。

 

今回の幹事様は男性の方でした。女性にまじって男性幹事様お二人も制作にご参加下さいました。本当に感謝です。

手慣れた様子で早く美しい作品を作って頂き、他のご参加者のサポートまでして頂きました。おかげ様で驚くほどスムーズに楽しく終了することができました!

ということで、モダンしめ縄のレッスンをご紹介してきました!みなさまにっこりはいチーズ!良いお正月をお迎え下さい。(個人情報保護の観点から、画像をはっきり掲載できず残念です。)

モダンしめ縄での出張レッスン開催はお急ぎください。かなり人気のため選べるお色や素材に限りが出てきました。若干在庫不足が増えてきたので調達に時間を要しています。。sorry.

最近のエントリー

2023/05/27 出張!フラワーグループ講習
2023/05/09 急げ!生花で楽しむ花レッスン♪
2023/05/02 出張フラワーアレンジメント教室はプロの先生がレッスンします!|出張講習
2023/01/16 文化講習に出張してきました!クリスマスリース制作 in 箕面
2023/01/16 クリスマスリース 出張講習会in枚方Tサイト

フラワー出張講習のお申し込み・お問合わせ

二日以内の返信を心がけております。

連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。 075-256-1208

ご希望日・人数・ご予算・目的はわかる範囲でご記入下さい。ご要望欄にまとめてご記載でも結構です。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

希望日

第一希望日:

第二希望日:

第三希望日:

人数
目的
ご予算
予定会場
御社名
ご担当者名
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。