京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワー出張講習 開催事例
  4. おうち時間を楽しもう【労働組合さんプロデュース福利厚生】

おうち時間を楽しもう【労働組合さんプロデュース福利厚生】

実施日:2022/12/18(日)

新年が明けてはや1ヶ月が過ぎようとしています。コロナ禍で色んな制約があるなか、社会の動きをとめないためにもたくさんの対策を施しながら通常運転を続けている企業さんがほとんどです。

昨年12月、滋賀県大津市の企業様にてフラワーリース出張講習会で労働組合さまの行事をサポートさせていただきました。

普段は忙しくてなかなか親子の時間を取れないママも多いのではないでしょうか?また、奥さまに家事を任せっきりで、たまには子どもと出かけて来てよねと言われたり、なかなか家族孝行をできていないお父さんもおられるのでしょうか。

ママとお子さまのペアはもちろんのこと、小さなお子様連れのご家族や、パパとお子さま2人での親子参加、パパが横眼で見守る中ママ&お嬢さまで楽しむご家族などなど、様々な親子の皆様がお集り下さいました。

例年ならばみんなで班形式で子ども同士で楽しく円卓形式にするのですが、コロナ禍の対策もあり円座になるのはご家族様だけとなり、学校授業形式のレッスンとなりました。

例年ご好評いただくクリスマスリース、今年はほとんどの会場でプリザーブド素材を使った枯れないリースをご提案させていただきました。万が一の時にも延期したりリモートでの対応ができるように、全クラスともフレッシュリースを我慢しました。

 

最後は家族4人で3つも制作して下さったおうちの、お子さまとそのリース!!

とても几帳面に丁寧に左右のバランスを工夫して制作されるパパ。独創的なスタイルで我が道をゆく男の子、ママと会話しながら二人三脚でバランスを整える男の子。家族とは言え、全くちがう三者三様の仕上がりでした。

ほほえましいご家族もようでした。

いろいろと思い通りにいかないことも多いけれど、同じものを見て、同じものを作って、同じ時を過ごせるというのは、本当に素晴らしいことですね。

企画のご依頼をくださったみなさま、当日までのご手配・ご準備を進めてくださったみなさま、ご参加くださったみなさま。本当にありがとうございました~。

 

 

 

 

☆彡☆彡☆彡ご検討くださっている企業のご担当者さまへ☆彡☆彡☆彡

弊社は主に滋賀・京都・大阪・奈良の各所にてフラワーアレンジメントレッスンを開催しているレッスンプロの集団です。レッスンで使用させていただく花材は全てお客様ごとに手配をしており廃棄ゼロ・在庫ゼロのスタイルで教室運営をしています(お花屋さんではありません)。そのため、枯れない素材でのフラワーアレンジメント講習会ではレッスン開催までに少なくとも2.3週間程度は花材調達のためのお時間等が必要となります。大変恐縮ですが、開催までは少し余裕を持ってご相談を下さいますようお願いします。

また、開催まで期日が迫っている場合にはデザインや使用花材を調節することで対応する場合もございますのでお気軽にご相談下さい。

最近のエントリー

2022/01/25 幸せ気分を高める取り組み事例【企業様 福利厚生 クラブ活動編】
2022/10/21 PTAさま行事にクリスマスリースin ホテルバンケット
2021/08/22 京都市内で真夏の出張フラワー講習会 
2021/08/22 新型コロナ禍でも授業はフル稼働!出張講習in滋賀
2021/08/22 お子さまもご参加OK!お花の出前講座してます

フラワー出張講習のお申し込み・お問合わせ

二日以内の返信を心がけております。

連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。 075-256-1208

ご希望日・人数・ご予算・目的はわかる範囲でご記入下さい。ご要望欄にまとめてご記載でも結構です。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

希望日

第一希望日:

第二希望日:

第三希望日:

人数
目的
ご予算
予定会場
御社名
ご担当者名
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。