京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. やっと生花が楽しめる季節が来ました♪御社へ出張しますよ!

やっと生花が楽しめる季節が来ました♪御社へ出張しますよ!

フウセントウワタ・りんどう・マムやっと、人にもお花にも優しい季節がやってきました♪文化の秋にぴったりな講習会を開催中です。毎日お仕事でなかなか習い事やお稽古に出かけられない会社員の方々も、会社主催の一日イベントなら腕を振るって参加したいはず!!

最近増えてます。会社の社員食堂や会議室で、終業後にフラワーレッスン。用意するのははさみとお持ち帰りの袋だけ!花材費も講習費も全部コミコミパックをご提供しています。

お1人様 3500円(税別)×20名様~
※遠方の場合には0一部交通費をお願いする場合がございます。

フレッシュなフラワーアレンジメント教室でリフレッシュしませんか~?所要時間45分~1.5時間程度で楽しくお花の生け方をレクチャーしています。セラピー的視点からリラクゼーションを目的としたセミナーも開催できます。

 

フラワーレッスンの効能

終業後にレッスンにご参加下さる生徒さんも多いクラスでは、忙しいながらもなんとかお花に向き合う時間を確保して下さってほんといつも大変そうだなぁと思いながらお花をいける姿を見せて頂いています。これは講師側の完全な主観ですが、仕事後クタクタになりながらもお花と向き合った後は肉体的にはお疲れながらもとてもイキイキ目を輝かせて帰られるように思います。忙しい日々に忙殺されながらも、花に向き合う時間を取ることで心と体・家庭と社会etc日々の思考をリセットしたりストレスケアにつながっているのかもしれませんね。

実際に芸術学の観点から見ても、お花を生ける行為は緊張と緩和の組み合わせを短時間に行い、作品の完成と共に達成感で満たされることからも心にとても良い影響があることが知られています。

お勧めの花教室を御社内で実施しましょ♪

 

フラワー出張講習のお申し込み・お問合わせ

二日以内の返信を心がけております。

連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。 075-256-1208

ご希望日・人数・ご予算・目的はわかる範囲でご記入下さい。ご要望欄にまとめてご記載でも結構です。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

希望日

第一希望日:

第二希望日:

第三希望日:

人数
目的
ご予算
予定会場
御社名
ご担当者名
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを
修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。