京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. フラワートレンドを視察に行ってきました(笑)!

フラワートレンドを視察に行ってきました(笑)!

先日いつもお世話になっている花の卸売り市場で花の展覧会が開かれていました。今どんなお花が各地で栽培されているのか、どんなものがトレンドなのか、ちょっとのぞいてきました。

『見たことのない品種』がたくさん・・・。

と思ったのは私だけなのかもしれません。フロー・デ・リーのお仕事はレッスン業なので、予算に限りがあります。ウエディングやいけこみなど、お客様を飾る業種で、一生に一度や限りある時をプロデュースする場合には予算は存在しても費用のかけ方かけどろこが違うので素通りできないですよね。そんな範囲で見ると手の届かないお花もたくさんあって、きっと以前から『見たこともない』お花たちは存在したはずなのですが、おのずと視界から消えていたことに気づきました💦💦

こちらはラナンキュラス。ラナンキュラスといえばフワフワの八重の可愛らしい女性的な印象のお花ですが、力強く草の香りがしそうな中性的・男性的な印象の品種が出てきています。以前見つけた時にはレッスンでもお目見えしたかと思います!

これからもできるだけ、今を感じる素材を積極的にご提案していきたいなぁと、色んな新顔さんたちを目にして心がキュンキュンしました~♪

フラワーアレンジメント教室の入会申し込み・お問合わせ

フロー・デ・リーからの返信を持って予約完了となります。
その際に会場の詳細や、持ち物などをご案内致します。
お問合せの方は、お電話にてお願い致します。
TEL:075-256-1208

二日以内の返信を心がけております。連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
ご要望・ご質問等

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。