こんにちは~♪毎日新型コロナウィルスの報道が過熱していてぐったりしますね。
最近は対策にも慣れて、人と会話をするときに距離を取ったり、電車内でも空いていれば席を一つ空けて座ったり、カフェでは横並び。社内ではアクリル板で席に仕切りを設けたり、いたるところにアルコール消毒を設置。朝の掃除では念入りに身の回りを噴き上げる方も多いのでは?もちろん私も除菌ティッシュを持ち歩いたり、不要な外出を控えたりと自分でできる対策を講じています。
対策をすればするほど、他者と身内との距離感がはっきりしてきて不思議な感覚が起こります。根拠はないけれど、『家族や知り合いは安全』な気がしてしまいませんか?久しぶりに再会した友人とは至近距離で会話をしたり、のんびりカフェでお話したり、他人との距離感の違いに自分でも笑ってしまいます。だからと言って対策の手を緩めて良いわけではありませんが、そろそろ息抜きも必要な時期に来たなと感じます。
さて、弊社の出張講習事業はと言うと驚きの厳しさですΣ(・□・;)各社ともに密集を避けるために会議をリモート化したり人数を減らしたりしている現状では従来の福利厚生は提供できないと例年の講習会は大幅に中止となっています。
仕方ないですね。。。
今年はみんなで集ったり、息抜きに宴会をしたり、一緒に制作活動を楽しむのは難しそうです。でも、ハロウィンもクリスマスもお正月も、みんなに等しくやってきます!
人ごみ混じってクリスマスデコレーションを買いに行くのも不安・・。でも家くらいは殺伐としたムードを払拭したい!テレワークで自分でコントロールできる時間が増えたからプライベート空間を整えているといったお声をも聞こえてきます。
やっぱり気心の知れた人とはリラックスした心地よい空間で一緒に時を過ごしたい。
クリスマスやお正月くらい、イベントムードをおうちで気軽にたのしみたい。
自粛のおかげで自分時間が増えて、パーソナルスペースを整えたからデコレーションしたい!
コロナ対策支給品はもう大丈夫だから、気楽に楽しめるモノを支給してほしい。
ということで、ご自宅での時間を充実させるための新しい福利厚生企画をご依頼いただいています。
今までとは全く違うスタイルですが( ^ω^)。
ご自宅を楽しく彩るフラワー素材を頒布させていただいています!!!店舗販売はないのでオーダー分だけですが、ご自宅での余暇をゆったり過ごしていただけるように、キットをご用意してお届けしています。
画像はハロウィン分♪
今年はいろいろな社内行事が中止になったり、交流会が延期になって、コロナ対策に予算を回したけれどまだまだ余っている・・。予算消化に頒布を利用をして下さるところもあります。(人”▽`)ありがとう☆
ハロウィンデコレーションの頒布は好評終了しました。(人”▽`)ありがとう☆
家族とたのしめるクリスマスリース制作キット(人”▽`)あるよ☆
厄払い、邪気払い、来年へ願いを込めて・・・お正月モダンしめ縄・ミニ門松・迎春アレンジ制作キット(人”▽`)あるよ☆
こんな時だからこそ、ステイホームをアットホームにするためにご予算を使いませんか。
クリスマスのリースキット・お正月のモダンしめ縄キットは絶賛受付中です。ご予算に合わせてのご用意も可能ですのでご相談下さい。平均予算はおひとり様@3000円程度です。
フロー・デ・リー
お電話でのお問い合わせ075-256-1208
2023/10/02 | 工夫はどこから生まれるのかな|ツイてる花日記 |
---|---|
2023/08/24 | 盛夏に真冬の会議を進行中♪|フラワー出張講習 |
2023/07/07 | フラワーアレンジメント教室の夏は・・・。|体験レッスン |
2023/05/11 | お花を楽しむなら、今でしょ! |
2023/04/11 | 春の体験会はじまっています♪ |