京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. ノートにグルグルうずまきを書いたなら?

ノートにグルグルうずまきを書いたなら?

授業中、ノートにグルグルうずまきを書いたことありますか?

テスト中、解答用紙にグルグルうずまき書いたことありますか?

ぐるぐるとうずまく「らせん」は”どつぼにはまってる”、”新しく切り替えたい”そんな心境を表すことがあります。

私たちは時と場合によって目に入ってくるモノに一定の法則があると言われています。ついつい暇だからと書いてしまうグルグルうずまきもその一つ。ちょっとした心からのシグナルなんです。何気なく街を歩いていても、何が目に入ってくるかは心の状態に大きく左右されるもの。街並みに生える並木に目をうばわれる人もいれば、左右に立ちならぶ四角いビルディングに気を取られる人も。人でごった返す交差点しか目に入らない人もいることでしょう。

今あなたの目に映るものはあなたにしかわからない心からのシグナルです。世界はたくさんの刺激にあふれています。その刺激があなたの脳に信号を送り、心を動かしているのです。

あなたはどんなものに心を奪われ、どんな色彩が心を彩っているのでしょう。

カタチと色彩の心理学を応用したフラワー心理学をベースに心理フラワーアレンジメントをご提案しています。

2021年4月「心花塾」始まります。

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日をお問い合わせ欄へご記入下さい
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。