京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. 心にもメガネを♪心理フラワーアレンジメント

心にもメガネを♪心理フラワーアレンジメント

眼科の先生が「息子さんの目は近くが見やすいように進化した目なんですよ。めがねをかけたら遠くも見えるし、めがねは用途によって変えられるんだから、悪いことでもないんですよ。」と

状態によってかけかえれば良い。この言葉に救われました。

メガネ屋さんで教わったのは、見え方を変えるメガネがあること。目の使い方を変えるメガネがあること。

心も同じように、見たくないことがあれば見ないようにする。ネガティブに見えるようなこともポジティブに見える。心の使い方を変える。心にかける色んな種類のメガネがあればもっとイキイキと楽々に生きられるのにと思います。

長年お花のあつかい方をご提案し続けてきて感じているのが、お花は心をポジティブな方向に向けることに向いている材料だということ。どんな人もお花を見ると笑顔になるし、お花に触れる時は優しい気持ちになります。つらくて上を向いていられない時も、自分に余裕がなくて人に優しくしてあげられない時も、お花がそばにあれば不思議と気持ちが和らいできます。ただ眺めているだけでもホッとするし、触れたくなれば創作に活用できる。心を快にする万能な素材です。

ストレスフルな時代に、心を解放して自分らしく生きられるように、フラワーアレンジメントで心に「快」のメガネをかけませんか?

心花塾 2021年4月生募集します

 

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日をお問い合わせ欄へご記入下さい
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。