京都・滋賀でフラワーアレンジメント・フラワーセラピーを習うなら、お花の教室フロー・デ・リー

フロー・デ・リー

お気軽にお問い合わせください。

075-256-1208

受付時間 9:00~17:00

お気軽にお問合わせください。

受付時間 9:00~17:00

過去のレッスン

  1. HOME
  2. 過去のレッスン
  3. フラワーセラピー 過去のレッスン
  4. 私の「ワ」を広げる花セラピー

私の「ワ」を広げる花セラピー

実施日:2018/04/15(日)

私の「ワ」と聞いてどんな「ワ」を思い浮かべますか?

和?輪?環?話?様々な「ワ」があります。今回のテーマはパーソナリティを育てる時に、どんな方法を好むのか。それを感じながらバランスを整えるレッスンでした。

強い刺激で、大きな変化を求めるタイプ

優しくじんわり、徐々に成長するタイプ

相反する刺激をヒントに伸びるタイプ

性格が違うようにパーソナリティの育て方も人それぞれ。

パーソナリティは何層にも層が厚みを増しながら徐々に丸い球体が膨らんでいくように成長します。最初は凸凹していても、アンバランスでも、徐々にまぁるく安定した印象に。

今回のデザインはトピアリーボール。丸く刈り込まれた印象のデザインです。花の大きさは千差万別。お花は同じ長さに切り揃えても花の表情や顔の大きさによって同じ長さに見えにくいのですが、それを球体の表面にバランスを取りながら丸く見えるように挿していきます。人の心の中には様々な私がいます。ふんわりした私、刺激的な私、主張しない私…日々バランスを取りながら『私』を育てています。

近くで見れば凸凹していても、遠くから眺めればホワンとまぁるくバランスがとれたデザインに。

激しいところも、優しいところも、愉快なところも、優雅なところも、すべて丸ごと受け入れて、楽しい毎日が過ごせますように。

最近のエントリー

2018/05/23 フラワーセラピー『つながりのデザイン』
2018/05/24 フラワーセラピー『自信回復のデザイン』
2018/04/13 『私』を楽しむためのフラワーアレンジメント
2017/10/17 心の真ん中を強くするフラワーセラピー♪
2017/09/05 フラワーセラピー「好きこそものの上手なれ」

フラワーセラピスト養成講座へのお問合わせ・お申込み

二日以内の返信を心がけております。
連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡下さい。
TEL:075-256-1208

は必須項目です。

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。

お申込み・お問合せ項目
希望日
お名前
ご住所
 郵便番号を入力すると住所が自動入力されます。
TEL
メールアドレス
年代
フラワーアレンジメントについて
お問合わせ内容

こちらの内容で正しければ「送信する」ボタンを

修正するのであれば「編集する」ボタンをクリックして下さい。